人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2009年11月19日

宝くじの必勝法があったらなぁ

今回こそは当たると思って買ったんだけど...やっぱり当たらなかった。

今回は、ナンバーズ3とナンバーズ4を買ったんだけど、1つ差だったよ。

3408セットで、って買ってたんだよ。
当たり番号は、3508だった(ToT)。

当たってたら40万くらいあったのになぁ。

なぜ当たらないのだろうか...。

以前に全部の種類を買えば当たるじゃんって計算してみたけど、全種類買うと10000通りあるんで200万かかるんよねぇ。

それで実際は100万しか当たらないから100万円の損と...

それで、さらに考えてゾロ目(例えば0000とか9999みたいなのや1999とか)ってなかなかでないから、それを除いても、それでもかなりある...


3355とかそいうのも出にくいから、そういう数字も排除して、それもで7000通りくらいある...。

ストレートを当てようとして計算すると採算が合わないと思い立って、ボックスとかセットを狙う感じでいけば良いのではと考え直し、再び計算...

ボックスを当てようと思うと数字がダブらなければOKなんで、それもで大量だな(笑)。

さらにゾロ目みたいなのとかを除いて計算...それでも210通りあった。

でも210通りくらいならいけそうな気がする...。
 
210通りで42000円だろ、ボックスが当たると4万くらいで…
やっぱりだめか(笑)。

セットでいったらどうだろう。
42000円でセットのボックスだと2万くらいだから、2万2千円の損と、でも、まぐれでセットのストレートが当たったら20万くらいあると。

ここでやっとプラスだな。

勝率も計算してみたけど、当たる確立はだいたい20分の1やね。

セットのボックスが当たる確立が65%くらいだった。

100回のうち5回くらいは当たって、65回は多少戻りがある。残りの30回は、大損と…

宝くじは、博打なんだから20分の1にかけてみるのも面白いかと思うけどね。
普通に買うよりは、当たる確立が高いとも思う。

ちなみに俺は、やらないけどな(爆笑)。


↑みたいな事を暇な時に考えてます。





何かアイデア、アドバイス、コメントがあったら気軽にください。
一言でもOKですよ。
人気ブログランキングへ
↑良かったら協力お願いします
blogram投票ボタン
↑良かったら協力お願いします





posted by ken at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

リンク集2

クレジットカードの比較
FX比較
ダイエット食品比較
銀行商品・サービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。